情緒ある雰囲気の中に咲き誇るアジサイ
高幡不動アジサイ祭り

アウトドア/旅行・外出
  1. ホーム
  2. アウトドア
  3. 情緒ある雰囲気の中に咲き誇るアジサイ
    高幡不動アジサイ祭り

子どもを連れて、久しぶりにばぁばと出かけました。
行先はこの季節に映えるアジサイが咲いているという高畑不動尊。

6月一杯、アジサイ祭りを行っており、
この期間中の土日は骨董市など催し物が開催されています。。
焼き鳥などの出店も10店舗ほどありました。

高幡不動尊は京王線高幡不動駅から徒歩5分くらいにある有名な不動尊で、
お正月などは参拝客で大混雑します。

子ども電車の中で寝てしまったので、15時ごろからアジサイ祭りに行きました。
終わりごろなので、出店や骨董市は片付けしている人もちらほら。
出店や骨董市などを目当て行く人は早めに来た方が良さそうです。

ただ、暑いこの時期はこのくらいの時間だと日差しが和らいで見学しやすかったです。
お参りした後、普段閉まっている茶室や庭園が解放されていたため、
少し見学させてもらいました。

500円で室内も見学でき、抹茶&茶菓子を頂くことができるそうです。
今回は子どもがおとなしくできそうになかったので、スルーしました。

アジサイは所々に咲いており、よく咲いているのは山側で、
坂が厳しかったですが、軽く登ってアジサイを見学しました。
深緑の中に咲く色鮮やかに咲いているアジサイはとてもきれいでした。

子ども達はアジサイそっちのけで、走り回って楽しんでいました。
子どもって神社とかお寺の敷地好きですよね。。

坂や階段を上ったり、下ったりしたので、
ちょっと休憩がてら、帰り道にお茶をしようと前に行ったことがある団子喫茶に
行ったのですが、今回は混んでいたので入ることができませんでした。
ここのお団子はとてもおいしく、変わり種の団子もあるので、興味がある方は是非寄ってみて下さい。

美味しいお団子がいっぱいの喫茶:Café de Dango

今回は結局、高幡不動駅にあるドトールで休憩して帰りました。

初めて高幡不動のアジサイ祭りにいきましたが、
自然の中に咲くアジサイを見て、癒されました。

東京、神奈川近郊ですと鎌倉や箱根が有名ですが、
高幡不動のアジサイもよかったです。
今月一杯は開催されているようですので、興味がある方は是非行ってみて下さい。

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥1,485 (2024/05/20 17:36:01時点 楽天市場調べ-詳細)