ブログ検索に最適
あの”にほんブログ村”がアプリになりました!!
スマホアプリ“ブログみる”

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログ検索に最適
    あの”にほんブログ村”がアプリになりました!!
    スマホアプリ“ブログみる”

スマホアプリ “ブログみる”

こんにちは。
結果はともかく、ほぼ毎日のようにブログ関連に
精を出しているポンコツサラリーマンの土星です。

”ブログみる”というアプリをインストールしましたので、
そのアプリについて書きたいと思います。

バナーのリンクURL
https://blogmiru.com/qr

こんな方におすすめ

・にほんブログ村をよく利用している方

・ブログをよく見る方

・ブロガーの方

スマホアプリ “ブログみる”とは

以前より、私もよく利用していた国内最大級の
ブログポータルサイト“にほんブログ村”が
遂にスマホアプリになりました。

その名も”ブログみる”。

「ブログみる」では、さまざまなブログをまとめて読むことができるアプリです。
私もインストールして、使っていますが、
アプリデザインが良く、感覚的に使えるので、
特に説明不要で使いやすいです。

カテゴリーごとに見れるので一覧性もよく
ブログを読むのにとても便利なアプリです。

これまで、いちいちブラウザで見ていましたが、
スマホから見れるようになり、
ちょっとした空き時間でもお気に入りのブログを見たり、
検索できるので、利便性も増し増しです!

“ブログみる”はワードプレスで書かれたブログ、アメーバブログ、
はてなブログ、ライブドアブログなど色々なWebサイトのブログが
見れるのも良き点です。

初回ログイン時のID、パスワードの注意点

私がハマってしまった注意点ですが、
にほんブログ村のID、パスワードではログインできません。

にほんブログ村が運営しているので、
てっきり同じIDとパスワードでログイン出来ると思ったのですが、
できないようで、“ブログみる”はインストール後、
メールアドレスとパスワードを新しく登録する必要があります。

最後に

“ブログみる”は音もでないので電車の中や休憩時間など、
ちょっとしたときにすぐにブログを見ることが
できる便利のアプリです。

様々なジャンルのブログが多数ありますので、
ブログ見て共感したり、勉強したり、
ブロガーの方は参考にしてみたりできます。
自分が好きなブログを探してみて下さい。

無料でインストールできますので、
興味がある方は是非インストールしてみてください。

にほんブログ村Webサイト→ここをクリック

にほんブログ村公式 X(旧Twitter)(※)→ここをクリック

ブログみる
ここをクリック(アンドロイド)
ここをクリック(iOS)

(※):公式 X(旧Twitter)からでもスマホアプリ ブログみるをインストールできます。

バナーのリンクURL
https://blogmiru.com/qr

▼パソコンでご覧の方
QRコードを読み取ってください

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村