寒い冬には温かいそばを食べよう
都心からすぐの大自然
高尾山

アウトドア/子育て/旅行・外出/登山
  1. ホーム
  2. アウトドア
  3. 寒い冬には温かいそばを食べよう
    都心からすぐの大自然
    高尾山

寒いこの季節、久しぶりにそばが食べたくなり、
広告に誘われて冬蕎麦を食べに子どもを連れて、
高尾山に行ってきました。

今回行ったのは、京王線高尾山口駅から歩いて5分くらいのところにある、
蕎麦屋さん立ち並ぶ表参道、

その中でつたやという蕎麦屋に行きました。

むふぎとろ つたや

私は鳥南蛮蕎麦を注文しました。
鳥の香ばしい匂いが食欲をそそります。
蕎麦はのど越しがよく、とても美味しかったです。

寒い季節に温かい蕎麦は最高です!

ここはうどんもあるため、蕎麦が苦手な子どもは、
うどんにしてもらいました。
うどんは、ツヤツヤ光沢があり、とても美味しそうに見えました。

子どもに少し貰おうと思いましたが、ダメと断れました。
よほど美味しいのか、アッと今に完食していました(^^)

そばを食べた後はケーブルカーで高尾山に登り、展望台で景色を堪能。
展望台は夏はビアガーデンをやっているみたいです。

少し歩くと猿園があり、
子どもが見てみたいというので、入園してみました。
ちょうどタイミングよく、飼育員の方が猿や猿園について色々説明しており、
猿について学べました。

その後、下山し、高尾599ミュージアム前にあるTAKAO COFEEという
カフェで一休み。
イチゴのショートケーキとコーヒー頼みました。
疲れた体にケーキの甘さが染みます(^^)

自然の中でコーヒーを満喫:TAKAO COFEE

最後は高尾599ミュージアムに少し見学して、帰りました。
以外に長居して5時間くらい高尾山にいたようです。

3/12まで冬蕎麦キャンペーンをやっていますので、
是非行って、美味しい蕎麦を食べてください!!

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥1,078 (2024/03/05 09:40:41時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村