あなたにとって…一番金ピカなことは何?
夢を追いかけよう!!
宇宙兄弟

/漫画
  1. ホーム
  2. あなたにとって…一番金ピカなことは何?
    夢を追いかけよう!!
    宇宙兄弟

少し前に実業家の前澤さんが宇宙に行っていましたね~
羨ましいですね(^^)
死ぬまでに一度は宇宙に行ってみたいです。

ということで、宇宙関連で言わずと知れた人気作。。
学生のころから読んでいますが、
仕事とかで凹んだ時によく読み返します(特に前半部分)。

自分の人生に元気や希望をあたえてくれます。
「it’s a piece of cake(楽勝だよ!)」。
いい言葉ですね!!
他にも色々な言葉に勇気づけられます(^^)b

ストーリだけでなく、各キャラクターの人間味でこの世界観に吸い込まれますよ(^^)

舞台は2025年、二人の兄弟は宇宙を夢見ており、
兄の六太(ムッタ)と弟の日々人(ヒビト)は幼少時代、
共に宇宙へ向かうことを約束しました。

時は過ぎ、ヒビトは約束どおり宇宙飛行士に、
かたやムッタは勤めていら自動車会社を解雇され、
失業してしまいます。

しかし、失業をきっかけにかつての夢であった宇宙飛行士へ向かうムッタ。
周りの取り巻く人間環境がリアルに描かれていて素晴らしいです。

ネタバレになりますが、




現時点での最新刊41巻で遂に兄弟の夢がかないます!!
是非読んでみてください。

ちなみに相模原にあるJAXAの展示室もおもしろいよ~

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥836 (2024/03/05 09:47:33時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥836 (2024/03/05 09:47:33時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー