熱い漫画!
消せない思いを秘め戦うヒーロー
炎炎ノ消防隊 大久保篤(著)

/漫画
  1. ホーム
  2. 熱い漫画!
    消せない思いを秘め戦うヒーロー
    炎炎ノ消防隊 大久保篤(著)

炎々の消防隊

こんばんは。
最近購入している漫画が
どんどん完結していて寂しい思いをしているポンコツサラリーマンの土星です。
本作の炎々ノ消防隊含め、どんどん完結してる(T_T)

こんな人におすすめ

・ヒーローにあこがれる方

・熱いバトル、友情ものが好きな方

・サイエンスファンタジーが好きな方

本書の概要・あらすじ

舞台は太陽暦佰九拾八年、東京皇国という架空の世界。
この世界は、
ある大災害を境に始まった突発の人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威が
広がっていた。

焔ビトは突然、自身の体から発火した者は
瞬く間に全身が炎に包まれ、
自我を失い命が尽きるまで周囲を巻き込み、
焼きつくす。

この脅威に対応して、市民を焔人から守り、
人体発火現象の原因と解決策を究明するために
「特殊消防隊」が組織された。

幼い頃からヒーローに憧れを抱く少年シンラは、
幼い頃に突然の火事によって母親と弟を亡くしてしまう。
足から炎を出す事が能力者であったシンラは、
自らの体から発した炎が火事を引き起こしたのではと周囲から迫害を受ける。

しかし、シンラ自身は火事の時に第三者が室内にいたことを目撃しており、
その人物が犯人ではないかと考えていた。

成長したシンラは消防隊の訓練校を卒業し「第8特殊消防隊」に配属される。
特殊消防隊になったシンラは母親と弟のような被害者を
増やさないため日々活動していく一方、
火事の犯人を捕まえ自らに被せられた濡れ衣を晴らすために
仲間たちと共に訓練と消防活動に励みながら、
焔ビトの秘密を握る謎の組織「伝導者一派」と戦いを繰り広げていく。

本作の感想

作者はソウルイーターを書いている大久保篤氏。
独特の世界観とストーリーが魅力の作品を書いています。

本作もその一つ、「炎炎ノ消防隊」、全34巻。
アメコミのようなポップでスタイリッシュな絵柄も魅力です。

上記していますが、本作は突然の人体発火現象によって“焔ビト”となった者に
対抗する特殊消防隊を舞台に、人体発火現象の謎を解明し、
人類を救うことを目的とするバトル漫画。

無料公開の1冊目をなんとなく、
手に取って読んだらまんまとハマってしまいました。

主人公はシンラ(森羅 日下部 ,しんら くらさべ)は過去に不幸がありながらも
ヒーローに憧れ、前向きに成長していきます。
困難を乗り越えて、前に成長していく姿に勇気がもらえます!

ストーリーはテンポよく進行し、伏線やギャグを交えつつ、
迫力のあるアクションや人間模様が描かれています。

アニメ化、舞台化もしたヒット作で、
漫画の面白さからも納得といった感じです(^^)

LINE漫画とかで3冊無料公開キャンペーンとかやっているので、
興味がある方は是非見てください。

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥16,038 (2024/03/05 09:33:00時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー