さすが大都会! 都内最大級の広さを誇る本屋
MARUZEN & ジュンク堂書店 渋谷店 (東急百貨店本店内)

投資/文房具/旅行・外出/
  1. ホーム
  2. 投資
  3. さすが大都会! 都内最大級の広さを誇る本屋
    MARUZEN & ジュンク堂書店 渋谷店 (東急百貨店本店内)

MRUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店

こんばんは。
特に大きい本屋が大好きなポンコツサラリーマンの土星です。

仕事関連の専門書が欲しく、
久しぶりに渋谷の東急百貨店本店内にある
MARUZEN & ジュンク堂書店に行ってきました。
なんと渋谷エリア最大規模を誇る約1,100坪!
私は京王井の頭線の神泉駅から徒歩で向かいます。

ネットで本を買うことが多くなりましたが、
専門書はやっぱり中身を見て決めたいので大きい本屋に行きます。

最近は専門書を売っている本屋も減ってきて、
数年前までは新宿の紀伊国屋に行っていましたが、
専門書の品揃えが悪くなっており、
ここ最近は専らMARUZEN & ジュンク堂書店に行くことが多いです。

私は大小問わず本屋が好きで、
コロナ前は週1ペースで必ずどこかの本屋に行っていたのですが、
ここ最近は半年に1回のペースです。

専門書を買いにいたつもりでしたが、
ピンときたものが無かったので、
今回は最近また一から勉強し始めたFX関連の本
「世界一やさしい FXチャートの教科書 1年生」を購入しました。

購入した本のレビューはまた後日にしたいと思います。。
ちなみに東急百貨店本店内にあるMARUZEN & ジュンク堂書店には文具売り場もあり、
珍しい文具や雑貨があるので、本を見た後は必ず文具売り場を見ています。
見ているだけでとても楽しいです。

今回はちょうどLAMMYの万年筆カートリッジインクが切れていたので、
カートリッジインクを購入。

万年筆はダークブルーを使用していましたが、
今回は冒険してグリーンを購入してみました。
新緑の季節に合う鮮やかなグリーンです(^^)

大きな本屋を探している方や本屋、文具が好きな方は是非寄ってみてください(^^)/

追加:
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店は2023年1月31日に閉店しました。
とても好きな本屋だったので、残念です。

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥1,628 (2024/03/05 09:49:31時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー

img src=”https://www.rentracks.jp/adx/p.gifx?idx=0.58837.339236.8312.11762&dna=141931″ border=”0″ height=”1″ width=”1″>