今年の手帳はこれで決まり!
情報を整理し、自分のことを再発見しよう!!
ジブン手帳&ジブン手帳公式ガイドブック2024(佐久間英彰著)

文房具
  1. ホーム
  2. 文房具
  3. 今年の手帳はこれで決まり!
    情報を整理し、自分のことを再発見しよう!!
    ジブン手帳&ジブン手帳公式ガイドブック2024(佐久間英彰著)

ジブン手帳&ジブン手帳公式ガイドブック2024

こんばんは。
いまだにスケジュール管理は手帳とアナログの土星です。
早いものでもう9月ですね。
この時期になると来年のカレンダーや手帳が販売し始めますね。
今回は私が使用しているジブン手帳&公式ガイドブックについて、書きました!

こんな人におすすめ!

・来年の手帳を探している方

・ジブン手帳を使っている方、興味がある方

・文房具が好きな方

ジブン手帳とは

私は数年前からジブン手帳を使っています。
「1年で終わり」ではなく 「⼀⽣つかえる」⼿帳へをコンセプトに
ジブンのことを書くことで、ジブンをもっと発見できる。
そんな楽しい手帳です。

書きやすい、見やすいので情報も探しやすく、
「DIARY」と「LIFE」と「IDEA」のそれぞれ特徴を持った3冊のノート
ジブン手帳を拡充できます。
この拡充できる機能によって年を越しても情報を残して使えます。

人によって使い方は違うと思いますが、
私はスケジュール+生活のログを取っています。
生活のログは普段の仕事やプライベートの活動を●●時から〇〇の業務、▲▲時からは△△の打合せなど、
自分が何時に何をしたかを記録しています。
ふとした瞬間に過去のログを見ると懐かしったり、楽しかったりして、過去の思い出を楽しめます。

ジブン手帳公式ガイドブック

そして、毎年楽しみにしているのがこの時期に発売するジブン手帳公式ガイドブックです。

今年は9/11に発売したので、早速購入、夜更かしして読みました。
人がどういう風に手帳を書いているか見ることができ、
とても面白いですし、参考になります。

良さそうな書き方は真似をして、自分なりのジブン手帳を日々アップデートしています。

私は最初はJIBUN_TECHO Biz miniを使っていたのですが、
少しでも荷物を軽くしたく、
昨年から発売しているJIBUN_TECHO Lite miniを使っています。

ちなみに色はその年ごとで見分けがつくように毎年変えています。

今年はネイビー、来年は新色のグリーンを狙っています(^^)

ジブン手帳を使っていなくても、ガイドブックだけでも見て楽しめます。
私は他にもほぼ日手帳のガイドブックも購入して、楽しんでいます。
ほぼ日手帳は使ったことはありません(笑)

ジブン手帳を使っている方、興味がある方、文房具が好きな方は是非読んでみて下さい。

コクヨ ジブン手帳公式サイト:ここをクリック!

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥1,870 (2024/03/05 09:01:48時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980 (2024/03/05 09:01:48時点 楽天市場調べ-詳細)
ジブン手帳 Lite mini2024 [mini/B6スリム] ※Lite DIARYのみ [全3色] 2023年12月・月曜始まり 見開き1週間・バーチカル ダイアリー コクヨ 10-ニ-JLM1**-24 【※ネコポス無料】[M便 1/4]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村