子どもと一緒に楽しもう!!
遊び場満載の多摩センター
ベネッセ スタードームのプラネタリウムと子ども広場OLIVE(オリーブ)

子育て/旅行・外出
  1. ホーム
  2. 子育て
  3. 子どもと一緒に楽しもう!!
    遊び場満載の多摩センター
    ベネッセ スタードームのプラネタリウムと子ども広場OLIVE(オリーブ)

プラネタリウムでは睡魔に勝てないポンコツ土星です。
久しぶりに子どもを連れて、妹のお子ちゃんと多摩センター駅にある
ベネッセスタードームに行ってきました。

目的はもちろんスタードームのプラネタリウム(^^)
AM10:20から当日上映する全プログラムの整理券を配布するので、
10:30頃に整理券を取りに行きました。

11:00から上映するプログラムの整理券をもらいましたが、
10番目でした。

10:30頃ですと他の時間帯のプログラムでも整理券はまだ沢山あまっています。
整理券の案内の通り10:30~10:45の間にベネッセ建物の21Fにあるスタードームに行き、
整理券を渡し、チケットを購入します。

プラネタリウムの入場は10分前の10:50からとのこと。
それまではスータドームからの景色を見たり、
遊び場あるので子どもと遊んで待ちます。

入場のアナウンスがあるので、アナウンスに従いプラネタリウム内に入ります。
土曜11:00からのプログラムは、5~6組の家族がいましたが、空席が多いです(^^;)

時間になるとプラネタリウムが始まります。
科学館とかのプラネタリウムだと季節の星座の話をした後に、
プログラムを上映しますが、
スタードームは最初からプログラムを上映します。

今回見たのはジュラシックヒーローズという星空警備隊の恐竜達が
隕石の衝突から地球を救うという話。
子ども達はとても楽しかったようで、真剣に見ていたようです。
私は部屋の中が暗くなり、上映が始まると早々に夢の中に・・・(ToT)

プラネタリウム上映が終わった後は、また21Fの遊び場で少し遊び、
お昼を食べに行きました。

近くにサンリオピューロランドもあるため、土日はカフェ含め飲食店は結構混みますので、
11:30過ぎの早めの昼食です。

参考:ベネッセスタードームホームページ

その後は前回も行ったこども広場オリーブという遊び場に行きます。
12:30~13:30は清掃、消毒タイムなので、
時間になるまではオリーブ内になるミニ図書館の本をみたり、
木の遊具で遊びます。

保護者、同伴者の代表者1名はわくわく広場入口になるQRコード
読んで、入場予約しましょう。

わくわく広場、よちよち広場(1歳未満蔵の子向け)は入場制限しているので、
人数が多いと、入るまでに時間がかかる可能性があります。

消毒タイムが終わる13:30からわくわく広場で遊びます。。
飽きずに2時間くらい遊んでいて、見ているこちらがへとへとです。

近くのカフェで休憩がてらお茶したかったのですが、
どこも満席で入れませんでした。

オリーブ内にある机で一休みし、帰宅しました(>_<)

参考:こども広場オリーブ

多摩センターは大きな本屋(丸善)や子どもが遊べる場所が多いので好きです!
本好きの方や子連れの方はぜひ行ってみて下さい!!

参考:丸善(ココリア多摩センター5F) 

関連記事:

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

created by Rinker
¥2,200 (2024/03/05 06:39:33時点 楽天市場調べ-詳細)