これからブログを始める方へ
まずはこの1冊から読んでみましょう
嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 ヒトデ(著)

ブログ/投資//自己啓発
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. これからブログを始める方へ
    まずはこの1冊から読んでみましょう
    嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 ヒトデ(著)

こんばんは。最近本業が忙しく、なかなか更新ができないポンコツの土星です。
X(Twitter)を始めてからブログを始めたきっかけはなんですかと聞かれることが
多くなってきたので、きっかけになった本を紹介します。

ちょうど仕事でアウトプットできていないと怒られてから、
日々の中でアウトプットの練習できないかなと考えていたことや、
副業ブームもあり、できそうなことを色々探していた時に
たまたま本屋のお勧めに積まれていた本書が目に入り、
これならアウトプットの練習もできるし、
上手くいけば副業代わりになるのではと思い、購入しました。
ちなみに私は後から知りましたが、著者のヒトデさんは超有名ブロガーでした(^^;)

ブログ、アフェリエイトなどあまり詳しくなかったのですが、
初心者でも分かりやすく書かれており、
ブログをはじめるにあたっての知識や心構えはとても勉強になりました。
あまりに興味深く、面白かったので、週末だったこともあり、土日で読破。

まさにタイトル通り凡人が人生に革命を起こすノウハウが書かれています(^^)b

私が本書から学んだことは
(1)ブログは記事も収益も積みあがっていくストック型。
過去の記事も資産になる。
ただし、ストック型の仕事は、ゼロから1万円を稼ぎ出すまでが、大変。

(2)情報発信をしている人としていない人とでは
今後、ますます大きな差ができていく。

(3)日々の勉強のアウトプットになる。
得た知識、経験を自分の言葉でまとめ、記事としてアウトプットすることで、
自分の中に今まで以上に落とし込むことができる。

(4)インターネット関係(SEOやWebライティング等)の知識、経験が身につく。
ブログを立ち上げる過程や運営で、インターネットの知識がやっているうちに勝手に身につきます。  
記事を執筆する際の調査ではインターネット検索のスキルが上達するし、
ブログを収益化する場合には、インターネット広告についての知識も身につきます。


ブログなどの副業に憧れていましたが、いざ始めようと思うと、
なかなか腰が挙がらなかったのですが、
本書を読み、きっかけは自分で切り開くものだなと痛感しました。

自分が短い期間ですが実際にブログ/副業を始めて、
改めて自分の人生の選択肢が増えると感じました。

副業考えている人、これから始めたい人には、
まず初めの一冊として、おすすめです。

是非一読をしてみてください(^^)/

最後になりますが、
著者のヒトデさんはブログやYoutubeでも情報を発信しており、
こちらも参考になりますので、見てみて下さい。

ブログの始め方、収益化の方法が載っています:
ヒトデブログ
ヒトデせいやチャンネル(youtube)

興味がある方はこれを機にブログを始めて見てはいかがでしょうか!!

※以下、アフェリエイト広告を使用しております。

created by Rinker
¥1,540 (2024/03/04 14:23:43時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村